3D映画 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

2014年7月8日(火)


梅雨時期で、おまけに台風8号の接近もあるせいか、晴れ間が出ているもののハッキリとしない空模様です。おまけに蒸し暑いし・・・
今日も家内と二人で映画鑑賞です。お目当ての映画は、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」で、MOVIX京都、12時50分開映です。2Dと3Dでの上映があって、3D日本語吹替版の方を観にいきました。




今日はもしかしたら帰りに雨に遭うかもしれないので、バイクで家を出ましたが、小野駅の屋根のある駐輪場にバイクを預け、京都市営地下鉄東西線、小野駅から京都市役所前(河原町御池)へ行きます。
開映1時間半以上前に河原町三条に着いたので、早めのお昼の食事は回転寿司のむさしです。
ゆっくりとお寿司を食べた後は、三条名店街通りを通って新京極通りの映画館に向かいます。
映画館に着いて、先にチケットを購入しますが、開映時間までまだ1時間ほどあります。
家内はこの近辺で買い物をすると言っていたので、開映10分前にシアター前に待ち合わせることにして、一旦映画館の前で家内と別れて別行動です。
新京極通りを南へ歩いて、四条通りを東へ、、、そして河原町通りを北に向かいます。映画館の近くにあるロフトに入って少し時間潰ししてから映画館に戻ります。
映画館には開映十数分前に戻って来て、先にトイレを済ませてから家内と待ち合わせのシアター前へ行き、家内と合流後シアターに入場します。 本日の上映シアターは、北館2階の3番シアターです。
映画のあらすじ
謎の侵略者「ギタイ」から激しい攻撃を受け、人類の軍事力ではとても敵わず、人類滅亡の寸前まで追い込まれる。
そんな状況の中、戦闘スキルゼロのケイジ少佐が最前線へと送り込まれる。彼らを戦地に輸送中の航空機は、待ち伏せしていたギタイに襲われ、戦闘開始となるが、わずか5分ほどでケイジ少佐は命を落としてしまうが、、、その瞬間、彼は出撃日前に戻っていた。
そのときから彼は、死と生の同じ時間を何回も繰り返す無限のループに陥っていく。そして、その無限ループを繰り返す中で、最強と言われる女性兵士・リタと出会う。ある時期リタもケイジと同じ能力を持っていたが、ある出来事を境に、その能力をなくしていた。
ケイジのループ能力が、敵を倒す唯一の鍵になると確信したリタは、ループを繰り返す彼が戻って来る度に、強靱な兵器に変えるべく徹底的に鍛え上げる。やがてケイジは別人と思われるほど戦闘能力を持つことが出来たと同時に、敵の秘密を暴くことができて、リタと協力していよいよ敵の本拠に突入するが。。。。。


以前、「ミッション:8ミニッツ」という映画を観たことがあるのですが、その映画では、事件で亡くなる人の8分前の意識に別人が入り込んで・・・というストーリーです。8分間を何回もループして、事件の真相に迫るという映画でしたが、今回、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観た瞬間に思い出しました。

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」では、本人がループ能力を持っていて何回もループします。「ミッション:8ミニッツ」では物語の内容を理解するのに困りましたが、今日観た映画、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は意外と初めからわかりやすかったです。

原作は、桜坂洋の傑作SF小説とのことです。3D画面いっぱいに繰り広げられるギタイとの戦闘シーンも迫力満点で、ハラハラドキドキでおもしろい映画です。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報