プラレール レストラン
キッズ デゴイチ

2014年10月28日(火)


娘が孫を連れて里帰りしておりまして、今日は孫サービスでプラレールレストランへ行く事にしました。
レストランの所在地は、花見小路新門前東入る中之町にある、祇園フルリールビルです。
自宅最寄りのバス停から京阪バスに乗って、祇園で下車して、そこから徒歩で行きました。




↑↑↑ 画像をクリックしたら拡大画像を見る事が出来ます ↑↑↑
このレストランは予約制で、午前10時半に予約していて、レストランに到着したのは10時20分を少し過ぎた頃です。まだ開店してなくて、入り口で時間待ちしてから入店しました。
↑↑↑ 画像をクリックしたら拡大画像を見る事が出来ます ↑↑↑
入り口を入って右側には、おもちゃの機関車がいっぱい並べてあります。もちろんこの機関車は自由に取り出して遊ぶ事が出来ます。
部屋の中には何段にもプラレールが敷き詰められていて、取り出してきたおもちゃの機関車をレールの上に乗せて、走らせて遊べるようになっています。
入場時間の制限は平日は3時間とのことで、時間内にプラレールで遊んだり、食事を楽しんだりすることが出来るようになっています。(土・日の時間制限は2時間ほどです)
↑↑↑ 画像をクリックしたら拡大画像を見る事が出来ます ↑↑↑
奥のコーナーには、幼児が遊べる場所も少しあって、小さなお子様連れでも何とか楽しめそうです。
プラレールで遊ぶので、機関車ばかりかと言えばそうでもなく、トミカのミニカーで遊べる場所もあります。
孫は、どちらかと言えば機関車よりトミカの方に興味があって、ミニカーで遊ぶ事が多かったです。

時間が経つのは早いもので、食事をしてからあっという間に制限時間です。孫はまだまだ遊んでいたいようだったのですが、トミカをお土産に買ってあげて、いちおう納得させてから店を出ました。
大人用のレストランもあるようです。興味のある方は以下のURLからご覧下さい。
http://club-d51.com/

その後
プラレールレストランを出てから、まだ時間があったので、お店を出た後三条通りから新京極通りまで行って、新京極通りを四条通りまでブラブラと散歩です。

四条通りの手前にあるロンドン焼のお店の前にある、カステラ饅頭を焼いている機械が動いていました。
映画鑑賞に来たときに、時々このお店の前を通るのですが、いつも機械が止まっていて、なかなか動いているところを見る事が出来ませんでしたが、今日は動いていたので動画を撮ってきました。

このお店、私が子供の頃からここにあったような記憶があるのですが、、、もし私の記憶が合っていたとしたら、かなり古くからあるお店ということになりますねぇ。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報