映画 「エクスペンダブルズ3」

2014年11月10日(月)


昨日は釣りに行くつもりをしていたのですが、あいにくの雨で中止。今日は家内と映画に行くことになっていましたので、今日は映画鑑賞です。お目当ての映画は、「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」で、開映時間は13時です。上映館は今日はMOVIX京都です。



開映時間が少し遅いので、今日のお昼の食事は醍醐の吉野家で牛すき鍋膳です。去年より少し値上げになりましたが、結構美味しいですからねぇ。。。結局これを注文して食べました。
食事後はいつものように醍醐駅から地下鉄東西線に乗って、京都市役所前で降車します。
河原町御池から三条名店街通りを通って、映画館のある新京極通りへ向かいます。
映画館へは12時半頃に到着して、チケットを買ってから館内の長イスに座って開映時間を待ちます。
開映10分ほど前にエスカレーターで上映シアターへ向かいます。本日の上映シアターは北館2階の3番シアターです。
映画のあらすじ
バーニー達、エクスペンダブルズのメンバーが、刑務所に移送中の旧エクスペンダブルズのメンバーのドクターを、移送中の列車から助け出すシーンから始まる。
彼らは助け出したドクターとともに、武器商人の暗殺に向かったのだが、その暗殺の相手が、これまた死んだはずの旧エクスペンダブルズのメンバーであったストーンバンクスだった。暗殺の相手は自分が殺したはずのストーンバンクスだったので、驚きのあまりバーニーは思わず彼の名前を叫んでしまい、作戦が台無しになっただけでなく、メンバーのシーザーが瀕死の重傷を負ってしまう。
その次に請け負ったのは、そのストーンバンクスを生け捕りにせよというミッションだった。
これ以上メンバーを傷つけるのが耐えられなくなったバーニーは、今のエクスペンダブルズのメンバーを解散して、新しいエクスペンダブルズを結成する。
そして作戦を実行に移し、意外と簡単にストーンバンクスを捕らえる事が出来たが、そうは簡単に事が運ばず、結局バーニー以外の新メンバーは全員捕らえられてしまう。
一人になってしまったバーニーは、新メンバーを救い出すため行動を起こすが・・・・・


傭兵部隊エクスペンダブルズが、同部隊の創設者の一人でありながら悪人となった男を相手に壮絶な戦いを繰り広げていくというストーリーなのですが、捕らわれた新メンバーを助け出しに行くところから、元メンバーが加わり、助け出したところから若い新メンバーと一緒に戦うことになります。
格闘シーンに銃撃シーン、ビル崩壊シーンと見ているこちらも緊張感タップリのハラハラドキドキのシーンが満載です。
この手の映画がお好きな方はきっと楽しめると思います。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報