雪景色の金閣寺

2014年12月18日(木)


雪が降っていて寒いですねぇ。
今日は久しぶりに所用で家内の里へ行きます。家内の里は京都市北区にありますので、自宅よりもう少し寒いかなぁと思います。
自宅最寄りのバス停からバスに乗って、地下鉄竹田駅まで行き、竹田駅から鞍馬口駅で下車し、そこからタクシーに乗って行きました。
鞍馬口駅の地下から地上に出ると、結構雪が降っていて、少し積もっています。この積もっている雪を見て家内曰く、家内の里の近くの金閣寺に行こうと、、、、、
京都に住んでいながら、雪の金閣寺は一度も見たことがなかったので、用事を済ませた後、金閣寺に向かいました。




<< こちらは動画へのリンクです。良かったらご覧下さい。 >>
↓↓↓ 画像をクリックしたら、拡大画像が見られます ↓↓↓
家内の里からタクシーに乗って金閣寺に到着です。今日は平日なのですが、さすが観光地だけのことがあり、辺りにはたくさんの人がいます。入り口で拝観料を払って、中に入ります。
中に入ると大変混雑していますが、もし今日が土・日・祝日だったら、もっと混み合っていて、雪景色の綺麗な金閣寺をゆっくり見ることはできなかったと思います。
テレビとか写真等の画像は何回も見ているのですが、実物を見るのは初めてです。ホント綺麗です!
カメラで写真を撮りながら、動画を撮りながら綺麗な景色を楽しむことができました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報