1月28日(水) ディズニーランド


昨日・一昨日はシーでしたが、今日はランドに入ります。今日のいちばんの目的(狙い)は、アナユキのパレードを見ることです。その他にもいろいろ楽しもうと思います。

↓↓ このページに掲載している画像の上でクリックしたら、拡大画像を見ることができます。 ↓↓

朝一の開園前にゲート前で並びます。もう既にたくさんの人が来ていて並んでいます。後ろを振り返ると、リゾートラインのレールの向こうに、雪をかぶった綺麗な富士山が見えました。
時間が来てゲートオープンですが、スゴイ人ですねぇ! しばらくは人の流れに任せて歩くしかしかたなさそうです。
入場してすぐにフローズンファンタジー・グリーティング(アナユキのパレード)を見るため、ベンチに座って見ることが出来、写真を撮るのにちょうど良い場所を確保して、娘や孫達がやって来るのを待ちます。
娘や孫達が来て合流し、しばらくしてからパレードが始まりました。このアナユキのパレードは、1月13日から3月20日までとのことです。
次に見にいったのは、リトルプリンセスデビュー。小学生以下の女の子なら誰でもこの中に参加できます。
娘の2番目の子(孫)もその資格がいちおうあり、プリンセスの服も着てはいたのですが、まだ乳児なので参加するにはまだ小さすぎて断念です。参加していたら記念写真を撮りまくっていたと思います(笑)。
園内をウロウロしているときにハピネス・イズ・ヒアが始まったので、後ろの方から写真撮影です。
本日午後から2回目のアナユキのパレードです。立ち見席でしたが、意外と良い場所が確保できたので、またパレードを見ていました。
今度は孫が汽車に乗りたいと言うので(実は皆乗りたかったのかも・・・)、ウエスタンリバー鉄道に乗りました。
汽車に乗った後は、ファンタジーランドのあるイッツ・ア・スモールワールドです。
辺りが暗くなって、ワンス・アポン・ア・タイムが始まりましたが、夕食をイクスピアリのフードコートで食べるつもりだったので、このショーが終わったら食べる場所が混み合うので、ショーが終わるまでに食事に行くということで慌ただしく園を出ました。

戻る