1月29日(木) ディズニーランド


本日もランドです。まずはスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューに入って、娘や孫達と合流後ワンス・アポン・ア・タイムの抽選をして、一日を楽しみたいと思います。

↓↓ このページに掲載している画像の上でクリックしたら、拡大画像を見ることができます。 ↓↓

今日もゲートオープンを待ってから入園です。園に入ってすぐにスター・ツアーズにまっしぐら、、、思惑通り人が少なく、待ち時間無しで入れました。3Dメガネをかけて、宇宙へ冒険の旅を疑似体験。これまで何回もここに入っていますが、迫力満点、スリルタップリで、今回も楽しめました。
次に入ったのは、これまた毎回お馴染みのミッキーのフィルハーマジックです。ここに入るのは何回目でしょうか? 入る度に見事な3D映像に感動します。
今度はピノキオの冒険旅行。トロッコに乗って冒険の旅に出発です。
写真は撮ってなかったですが、ここを出てから、次は白雪姫と七人のこびとに入りました。こちらもトロッコに乗ってとなります。
園内を歩いていると、アナユキのパレードが始まっていましたので、途中で立ち止まって鑑賞です。
娘や孫達と合流するまでにまだ時間があったので、蒸気船マークトウエイン号に乗ります。
娘や孫達と合流後、昨日と同じくウエスタンリバー鉄道に乗ります。この汽車に乗って、降りる手前にトンネルに入りますが、そのトンネルの中は少し薄暗くてあちこちに恐竜がいます。孫はこの区間だけ怖いらしく、外を見ないようにして隠れています。それでも汽車に乗るのは楽しいようです(笑)。
またまたハピネス・イズ・ヒアのパレードの時間に昨日と同じ場所で鑑賞しました。写真では大写しでまるで近くで写真を撮ったように見えますが、実は結構パレードからは離れています。
ワンス・アポン・ア・タイムの抽選に外れてしまったので諦めかけていたのですが、たまたまシンデレラ城がまともに見える場所が空いていたので、長時間待つことになりましたがその場所を確保して鑑賞することができました。辺りが暗いし被写体も遠く、写真撮影はかなり無理がありましたが、何枚かはキレイに撮ることができました。

戻る