3D映画 「エクソダス:神と王」

2015年2月9日(月)


今日は単独で映画鑑賞です。お目当ての映画は、3D(日本語吹替版)上映の「エクソダス:神と王」。TOHOシネマズ二条で11時ちょうど開映のを見る予定です。



今日は開映時間が少し早いので、いつもより早めに家を出て、小野駅から地下鉄に乗って二条駅で降ります。
映画館には思っていたより早く着きました。とりあえず先にチケットを購入します。
チケット購入後、ローソンでおにぎりとお茶を買って、BiViの2階で早めの食事です。
食事後4階に上がって開映時間まで長イスに座って待ち、案内があってからトイレを済ませてシアターに入場します。本日の上映シアターは、通路左側、手前から2番目の2番スクリーンです。
映画のあらすじ
紀元前のエジプトを舞台に、当時最強の王国として名をはせるエジプトの王家の養子として育てられたモーゼ。
兄弟同然のような固い絆で結ばれていたはずのエジプト王ラムセスと対立することになってしまう。
それは、この王国に奴隷として苦境に立たされている40万にも及ぶヘブライの人々を救わねばならないという使命感からであった。
そして彼(モーゼ)は、過酷な旅を続ける一方で、エジプトを相手に戦うことになっていくのであった。


旧約聖書の出エジプト記に登場する、モーゼのエピソードをベースにしたアドベンチャー映画とのことです。
40万の奴隷を解放するというあまりにも重い使命。その使命を果たすためたった一人でエジプト王国に立ち向かったモーゼ。
苦境に立たされるモーゼの前に起きる10の奇跡。
エジプト軍に紅海に追い詰められた、モーゼと40万の人々に人類史上最大の奇跡が起きる・・・
私にはちょっと内容が難しい映画でしたが、シーン、シーンに出てくる映像が素晴らしく、3Dで観て良かったなぁと思いました。上映時間が150分と長い映画ですが、終わってみると意外と短く感じられる映画でした。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報