映画 「フォーカス」

2015年5月15日(金)


一週間チョイぶりの映画鑑賞。今日は単独です。お目当ての映画は「フォーカス」で、MOVIX京都12時15分開映のを観に行きます。



今日は帰りに買い物等の予定はなく、歩いて最寄りの地下鉄の駅まで行き、小野駅から京都市役所前まで地下鉄に乗って行きました。市役所前から河原町通りを南に、三条へ向かって歩きます。
三条名店街通りから、映画館のある新京極通りに向かいます。
映画館にはずいぶん早く到着しましたが、とりあえず先にチケットを購入してしまいます。
開映時間まで1時間以上ありましたので、すき家さんに行って、先に早めのお昼の食事にします。
お腹がいっぱいになったところで、時間つぶしに河原町通りを南に向かって四条通りまでブラブラと歩きます。ドリームジャンボ宝くじが13日から販売されていますので、四条河原町のみずほ銀行横の宝くじ売り場でジャンボとジャンボミニを買いました。
四条通りは歩道が広がって、車道が狭くなっていますが、街の中の二車線道路は、道が更に狭くなった感じがするだけでなく、街まで狭くなってしまった感じがします。。これまで四車線道路を見慣れていたためでしょうねぇ。
四条通りから新京極通りを北へ、、、三条通りから寺町京極の通りをまた南へ、、、錦通りを東へ行って、再び新京極通りを北へ向かい、映画館を目指します。
MOVIX京都に戻って来ました。まだ開映まで30分くらいあったので、館内の長イスに腰掛けて時間待ち。
しばらくしてシアターへの入場案内があり、トイレを済ませてからシアターに入場します。
本日の上映シアターは、北館地下2階の1番シアターです。
映画のあらすじ
超一流の詐欺師ニッキーは、30人もの腕利き詐欺師を束ねる犯罪集団のトップだ。
ニッキーは、ある高級ホテルのレストランで女詐欺師ジェスと出会う。 ジェスは、ニッキーを騙そうとしたが逆に彼の詐欺テクニックに惹かれる。
そしてその後ニッキーは、半人前な女詐欺師ジェスに可能性を見いだし、一流の詐欺師にするため、自身の持つノウハウを伝授する。
彼の一味に加わったジェスは詐欺師としてメキメキと頭角を表し、やがてニッキーの信頼と愛情を得るようになる。
しかし、あるとき大きな山に勝ち、そのときの分け前をジェスに渡して姿をくらます。
数年後のブエノスアイレス。ニッキーはモーターレースに一世一代の詐欺プロジェクトを仕掛けていた。ところが、彼のターゲットであるレーシング・チームのオーナーの隣に見違えるほど美しくなったジェスの姿があった。彼女が現れたことで、ニッキーの心が乱され、彼のプロジェクトに混乱が生ずることになる。


大勢人が集まるところでこの詐欺師の犯罪集団が、見事なチームワークで人の持ち物をスリ取って行きます。ホント、見事というしかありません。
そして、人の心理を見透かしたように、人を騙して大金をせしめていきます。
そして、ニッキーとジェスが再会してからは、お互い騙し合っているのか、何が本当で何が嘘なのか、どこまで信じて良いのかわからないような関係が続きます。
最後のシーンはビックリです! いきなりの銃声にビックリしただけでなく、その後のまさかのシーンに驚かされました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報