映画 「ハンガーゲーム FINAL レジスタンス」

2015年6月15日(月)


今日は家内と2人で映画鑑賞に行きます。お目当ての映画は「ハンガーゲーム FINAL レジスタンス」で、MOVIX京都、10時30分開映のを観に行きます。



帰りに買い物予定なので、醍醐のアルプラまでバイクで行き、駐車場にバイクを駐めて醍醐駅から京都市役所前(河原町御池)まで地下鉄に乗って行きます。
河原町御池からは河原町通りを歩いて、いつものように三条名店街を抜けて新京極通りへ向かいます。
映画館に着いたのは10時頃で、先にチケットを買ってから開映までの待ち時間で映画館横のドトールで軽く食事を済ませます。
食事を済ませてから開映10分前に映画館に戻り、トイレを済ませてからシアターに入場します。本日の上映シアターは、北館6階の6番シアターです。
映画のあらすじ
富裕層の見世物として実施されたサバイバルゲーム。地区代表としてそれに参加したカットニスは歴代勝者を戦わせる記念大会の闘技場からすんでのところで助けられた。
・・・・・<<ここまでが前作>>・・・・・
助けられたカットニスは、13地区の地下にあるコイン首相率いる反乱軍の秘密基地に収容される。そして彼女は象徴として反乱軍に加わるよう依頼されるが、独裁国家パネムに捕らわれているピータを想い、それを決断できずにいた。
そんな中、彼女の故郷である12地区の惨状を見せられ、反乱軍に加わることを決断する。
そして・・・・・・・・・・


このハンガーゲームは3作目であり、1作目2作目は既に映画館で鑑賞済みです。2作目が終わったときに次に続くことがわかっていたので楽しみにしていて、本日観に行ったわけです。
1作目の内容は結構覚えていたのですが、2作目がなかなか思い出せません。でも、観ているうちに少しずつ思い出して何とかつながりました。
この映画、結構観ていておもしろいだけでなく、中身が詰まっているのかどうか、観ているうちにだんだん引き込まれて行きます。初めの方から食い入るように一生懸命観てしまいました。

サブタイトルでファイナルとなっていますが、今日の映画は第一部なのでこの続きがあります。今日は中途半端で終わってしまいましたが、次にこの続きが公開されたら観に行こうと想います。次は11月20日とのことです。楽しみですねぇ。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報