京都 醍醐寺 桜見物

2015年4月2日(土)


お天気ヨシ! 春の陽気に誘われて、桜を見に醍醐寺へ行きました。
自宅からバイクで家を出て、いつも止めている醍醐のアルプラ横の駐車場にバイクを置いて、歩いて約10分ほどで醍醐寺に到着します。今日は土曜日でお天気も良く、暖かい日なので醍醐寺は人でいっぱいだろうと予想して行きましたが、ホントすごい人です。アルプラ前の醍醐寺行きのバス停には人の列・・・アルプラから醍醐まで歩いて行くにしても人人人でいっぱいです。地元の人もいたかもしれませんが、国内外の観光客も集まって来ていると思われ、まるで人がいっぱいの繁華街を歩いているようでした。


ほとんど満開に近く、桜もキレイに咲いていました。これから1週間くらいが見ごろなのでしょうねぇ。
仁王門から先に行くのは有料(一般600円)ですが、入口から仁王門までの間に咲いている桜も見事です。
年に一度のこの季節にしか見ることのできない風景ですが、いつみてもスゴイとしか言えません。
昨年もこの時期に醍醐寺へ行って写真を撮ってきましたが、今年も写真を撮ってきました。撮ってきた写真を何枚か以下に公開しますので、ご覧いただければ幸いかと存じます。
↓↓↓ クリックすると拡大画像を見ることができます。 ↓↓↓

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報