映画 「ターザン REBORN」

2016年8月6日(土)


朝から晴れていて暑いですね〜〜 (;´Д`A ``` 今日も単独で映画鑑賞です。観に行く映画は、TOHOシネマズ二条、12時開映、「ターザン REBORN」です。



10時頃に家を出て、自宅から最寄りの小野駅から地下鉄東西線に乗って、二条駅で下車します。
地下道を通ってJR二条駅前の映画館のある建物(BiVi)に向かい、BiVi4階のシアター前でチケットを購入し、鑑賞席を確保します。
チケットを購入後、一旦BiViから外に出て、早めのお昼の食事を済ませます。
食事後再びBiViに戻って来て、入場案内を待ち、案内があってからトイレを済ませてシアターに入場します。本日の上映シアターは、通路右側いちばん手前のプレミアシアターです。
映画のあらすじ
ターザン。彼はコンゴのジャングルで動物たちに育てられた。しかし今はイギリス・ロンドンで美しい妻と裕福な暮らしを送る貴族であり、政府の要人としても活躍していた。
ある日政府の命により、外交のため、妻ジェーンとともに故郷のコンゴに戻る。しかし、それは彼に仕掛けられた罠であった。妻・ジェーンはさらわれてしまい、故郷は侵略されてしまう。
愛する妻と故郷を救うため、彼は再びジャングルに戻り、内なる野生を呼び戻して愛する妻のため、故郷のため戦うことを決意するのだった。


人間の社会に戻ったターザンが、愛する妻や自分が育った故郷を救うために、再びターザンとして野生に戻ってジャングルを駆け巡り、動物たちと協力して侵攻してきた人間たちを追い払うというストーリーですが、なかなかおもしろいです。
映像もキレイだし、ターザンがジャングルの蔓を伝って駆け巡るシーンもなかなかのものだし、最後に動物たちのスゴイ群れがターザンとともに侵略してきた人間たちを攻撃するシーンは圧巻です。
結構楽しんで観ることのできる映画だと思います。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報