映画 「グランド・イリュージョン」

−見破られたトリック−

2016年9月1日(木)


今日も単独で映画鑑賞です。お目当ての映画は、本日公開されたばかりの映画「グランド・イリュージョン/見破られたトリック」で、TOHOシネマズ二条、12時20分開映の映画です。





いつものように歩いて自宅最寄りの小野駅から、京都市営地下鉄東西線に乗って二条駅で降車します。
電車を降りて地下道を通ってJR二条駅西口のBiVi(映画館のある建物)へ向かい、建物4階の券売機で鑑賞券を発券します。今日はポイントが貯まっていたので、無料鑑賞券です。
チケットを入手してから、開映まで時間がタップリあったので、BiViから一旦出て、くら寿司でお昼の食事をゆっくりと済ませます。
食事後再びBiViに戻り、4階シアター前の長椅子に腰掛けて開映時間を待ち、開映15分前くらいにトイレを済ませてからシアターに入場します。本日の上映シアターは、通路左側、奥から2番目のスクリーン5番です。
映画のあらすじ
マジシャン集団のフォー・ホースメンは、イリュージョンショーを繰り広げて不正に搾取された金を奪取するという、正義のヒーローにして犯罪者集団であるが、その犯罪の証拠をつかまれることなくFBIから目を付けられている存在である。
今回の彼らの新たなミッションは、ショーでハイテク企業の不正を暴くことであったのだが、天才ハイテクエンジニアのウォルターによりそのショーは失敗に終わる。そして、マジックを駆使するフォー・ホースメンとハイテクを駆使する天才ハイテクエンジニアのウォルターとの攻防が始まるのだった・・・・・
果たして、イリュージョンVS科学の勝負の行方は・・・・・


この映画は2013年10月26日に1作目が公開されていて、観に行っておもしろかったので。今回も期待して観に行きました。
トリックを科学の力で見破られ、なすすべもなく徐々に追い詰められていくフォー・ホースメンですが、最終決戦となるロンドンで一発大逆転のイリュージョンを企てるフォー・ホースメンの面々・・・
ハラハラドキドキの格闘シーンも結構ありますが、その格闘シーンの中でも見事なマジックを絡めた格闘シーンで、見ていてもホントにおもしろく楽しめます。
今回のグランド・イリュージョンは、1作目のそれよりおもしろかったと思います。

戻る

淡水小物釣りTOP

ushisanお薦めフィッシングアイテム

管理人ushisanのお薦め情報