映画 「ピートと秘密の友達」

2017年1月13日(金)


今日は家内と二人で映画鑑賞に行きます。お目当ての映画はディズニー映画の「ピートと秘密の友達」です。開映時間は8時20分で映画館はTOHOシネマズ二条です。



バイクに乗って家を出て、いつものように醍醐のアルプラ横の駐車場にバイクを置いて、醍醐駅から地下鉄東西線に乗って二条駅で降車します。
電車を降りてから、地下道を通ってJR二条駅西口の前にあるBiVi(映画館のある建物)に到着です。
BiViの1階部分は時間が早いためシャッターが降りていて入れません。映画館のある4階には入口に入ってすぐのところにあるエレベーターで上がります。
チケットを購入後、約10分ほどしたところでシアターへの入場案内があり、トイレを済ませてからシアターに入場します。本日の上映シアターは、通路左側、いちばん奥のスクリーン6番です。
映画のあらすじ
幼いピートは両親に連れられて車で山道を走っているそのとき、車の前にシカが飛び出してきて避けそこなった車が横転して事故発生!
このときピートの両親は事故で亡くなり、ピートは一人奥深い森の中でさまよっていると、オオカミに襲われそうになるが、そのときピートの前に緑色をした大きなドラゴンが現れてピートを助ける。
このときから、ピートとドラゴンのエリオットは友達となり、人と関わることなく奥深い森の中で家族同然に暮らしていた。そして6年が過ぎるが、ある日ピートの前にグレースという女の子が現れる。このグレースとの出会いがきっかけとなり、これまで伝説の存在であったドラゴン(エリオット)の存在が人々に知られることになってしまい・・・・・


私たち夫婦はディズニーが大好きで、ディズニー映画と聞くとついつい観に行ってしまいます。
・・・で、、、今回も魔法にかけられて、心地よい夢の世界を楽しむことができました。

映画が終わったのが10時20分で、まだまだ時間がタップリありましたから、映画を観終った後、再び地下鉄東西線に乗って、今度は京都市役所前で降りて、三条河原町にあるびっくりドンキーで昼食を済ませます。
この後、家内と一旦解散して、それぞれ思い思いに三条〜四条界隈をウロウロして、京都市役所前で待ち合わせ合流後帰宅しました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報