映画 「怪盗グルーのミニオン大脱走」

2017年7月23日(日)


今日は千葉からこちらへ来ている娘と孫2人+家内+私の5人で映画鑑賞に行きます。孫はまだ幼稚園児と3歳の幼児なので、それなりの映画を観ることとして、お目当ての映画は、「怪盗グルーのミニオン大脱走」です。MOVIX京都、10時30分開映のを観に行きます。



いつも一人で家を出る時間より少し早めに家を出て、最寄りの小野駅までブラブラ歩いて行き、地下鉄東西線に乗って京都市役所前(河原町御池)で降車します。
電車を降りてからは、ゼスト地下街(河原町広場)を通って地上に上がり、河原町通りを南に歩き、三条名店街通りから新京極通りへ向かいます。
映画館には開映30分ほど前に到着し、自動券売機でチケットを購入後、館内でポップコーンを買ったり、トイレを済ませてからシアター前のイスに座って開映案内を待って、案内があってからシアターに入場します。本日の上映シアターは、北館2階の3番シアターです。
映画のあらすじ
悪党家業から足を洗い、反悪党同盟の捜査官になったグルーの前に新たに現れた悪党はバルタザール・ブラット。いろんな道具を駆使して犯罪を繰り返すバルタザールを寸でのところで取り逃がしたグルーは、反悪党同盟をクビになってしまう。
グルーが職を失ったことを知ったミニオン達は、これでグルーが再び悪の道に戻ってくれるのではないかと期待するが、グルーはグルーからその悪の世界には戻らないと告げられ、グルーと決別する。そしてミニオン達は新たな最強最悪のボスを探し旅に出るが、ある出来事をきっかけに刑務所に入れられることに・・・

落ち込んでいたグルーに、ある日信じられないニュースが届く。そのニュースとは、グルーには生き別れになっていた双子の兄弟のドルーがいるということだった。
ある日、ドルーとグルーは対面を果たすことになり・・・


私自身初めてこのシリーズを観ましたが、あの小さなミニオン達が可愛いですねぇ。そしてイマイチわからなかったのがミニオン語です。何を言っているのか皆目わからないのですが、その時の状況で何とか理解しようと・・・で、、、ミニオン語が理解できる方法はあるのでしょうかねぇ???

一緒に連れて行った孫たちが、映画が終わるまで静かに観ていてくれるのかが気になっていたのですが、意外と最後のエンドロールが終わるまで静かにしてくれていたので良かったです。
映画が終わったのは12時15分頃でした。映画館を出てから、新京極通りを四条方面へ歩き、ファーストキッチンでお昼の食事をしました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報