映画 「キングスマン/ゴールデン・サークル」

2018年1月6日(土)


年が明けて初の映画鑑賞です。今日は単独で観に行きます。お目当ての映画は、MOVIX京都、12時ちょうど開映の「キングスマン/ゴールデン・サークル」です。

歩きで家を出て、最寄りの小野駅から京都市営地下鉄東西線に乗って京都市役所前(河原町御池)で降車します。
ゼスト御池(河原町広場) 河原町通り
三条名店街通り 新京極通り
電車を降りてからは新京極にある映画館(MOVIX京都)を目指して歩きます。年が変わって松の内のこともあり、辺りはまだ正月モードです。
開映1時間半前くらいに映画館に着き、先にチケットを買って鑑賞席を確保してしまいます。
チケットを買った後は元来た道を後戻りして、早めのお昼の食事をすき屋さんで済ませます。
食事を終えてから、映画が始まるまでまだまだ時間がありますので、寺町京極や新京極をブラブラと散策します。
開映15分ほど前に映画館に戻って来て、トイレを済ませてからシアターに入場します。本日の上映シアターは、北館2階の3番シアターです。
映画のあらすじ
表の顔はロンドンの高級テーラーだが、その実態はスマートにスーツを着こなし、人知れず世界を守る最強のスパイ機関:キングスマン。
ある日、世界的な麻薬組織:ゴールデン・サークルの攻撃により、ロンドンの高級スーツ店を隠れみのにしたスパイ組織「キングスマン」の根城が破壊されてしまう。このとき残されたのは2人で、一流エージェントに成長したエグジーと、その教官でありメカ担当のマーリンだった。
彼ら二人は敵を追い、アメリカの同盟機関:ステイツマンに協力を求め合流する。
一方、上品な見た目に反して超サイコなゴールデン・サークルのボス:ポピーは、世界中の麻薬使用者を人質に取り、驚愕の陰謀を始動していたのだった・・・


今日観た映画「キングスマン」は前作(1作目)を観ていて、結構おもしろかったので、今回2作目が公開されたので観に行きました。
カーチェイス、銃撃戦、格闘シーン、、、どれも迫力があってハラハラドキドキです。
この映画のアクションシーンはお見事と言った感じで、なぜか観ていてもスカッとします。
期待して観に行きましたが、期待通り楽しませてくれる映画でした。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報