映画 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォ−」

2018年4月29日(日)


朝から晴れていて良いお天気ですが、今日は単独で映画鑑賞に行きます。お目当ての映画は、MOVIX京都、9時10分開映の映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」です。

いつものように歩きで家を出て、最寄りの小野駅から地下鉄東西線に乗って京都市役所前(河原町御池)で降車します。
ゼスト御池(河原町広場) 河原町通り
三条名店街通り 新京極通り
電車を降りてからは、ゼスト地下街(河原町御池)→河原町通り→三条名店街→新京極へと歩きます。
少し早く映画館に着いたので、まだシャッターが下りていました。入口の前ででしばらく待った後、自動券売機でチケットを発券して鑑賞席を確保します。開映まで時間が30分くらいあったので、この近辺を15分ほどウロウロ歩いて、映画館に戻ってからトイレを済ませてシアターに入場します。
本日の上映シアターは、南館4階の10番シアターです。
映画のあらすじ
それぞれが異なるパワーを持つインフィニティ・ストーン。これら6つのストーンが全て揃ったとき、世界を滅ぼす力が得られるという。
それらのストーンを手に入れようと企む最強の敵・サノスからストーンを守るため、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンらアベンジャーズはほかのスーパーヒーローたちと共に協力してサノスに立ち向かい、壮絶な戦いが始まる・・・


無敵のスーパーヒーローが集結して戦う相手、サノスらは実に手強い相手です。映画のほとんどがその戦闘シーンとなるのですが、半端でない迫力に圧倒されっぱなしになります。アベンジャーズらの面々も相当なダメージを受けながら戦います。
最後はアベンジャーズらの勝利で終わるかと思って観ていましたが、そうではないんですよねぇ。なんともスッキリしない終わり方でした。
そしてエンドロールが流れ、最後に次に続くためのシーンの一部が流れます。
この続きはスッゴク気になりますねぇ。ホントに気になる終わり方で、次回またいつの日かこの続きが公開される日が楽しみです。
必ず観に行かないとね!って思いました。
映画を観終えて映画館から出てきたのは12時でした。河原町通りの三条と四条の間にあるレストラン、サイゼリヤで昼食を済ませてから帰りました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報