2月24日(水) ディズニーランド


↓↓↓ これより下の全ての画像はクリックしたら拡大画像を見ることができます。 ↓↓↓

ランド到着
夢の国の2日目はディズニーランドです。ホテルからバスに乗ってディズニーランドで降ります。駐車場からゲートに向かい、開園数分前に到着ですが、やっぱり人が多いですねぇ。程なくして列が前に進み始めます。

STAR TOURS
入園したら人人人でいっぱいです。まずは「STAR TOURS」を目指します。開園してすぐならほとんど待ち時間ナシで入れます。予想通り入口には行列ができていなくて、スンナリと入れました。3D映像と動く座席に座って、スリリングな冒険の宇宙への旅を楽しみます。

パレード待ち時間
「STAR TOURS」を楽しんだ後は、パレード、「フローズンファンタジー」を観る予定ですが、パレードが始まる1時間前にベスト観覧席を確保して、パレードが始まるまでに家内と交代で近辺の写真撮影にウロウロします。

フローズンファンタジー
「フローズンファンタジー」が始まりました。ディズニーアニメのアナと雪の女王に出てくるキャラクター達が登場して、「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」の音楽に合わせてパレードを繰り広げます。

アナとエルサのウィンターグリーティング
「フローズンファンタジー」終了後、娘や孫達と合流し、「アナとエルサのウィンターグリーティング」を観に行きます。こちらは子供たちがアナとエルサや雪だるまのオラフと一緒に遊べるショーです。もちろん孫も参加して楽しみました。こちらのショーは12時30分開始で1日1回しかないので、1時間前に鑑賞席を確保して、その場でこの近辺で買ってきたものを食べて昼食を済ませました。

ディズニーリゾートライン アナ雪バージョン
「アナとエルサのウィンターグリーティング」が終わってから、一旦ランドを出て、イクスピアリ内のディズニーストアで家内たちの買い物のお付き合い。そのときに「今半 舞浜イクスピアリ店」に勤めている娘婿にも会ってきました。
そして、孫のリクエストにより、今度はアナ雪仕様のモノレールに乗ってもう一度ランドに向かいます。

再びランド
17時を少し回った頃に再びランドに入園します。「ASTRO BLASTERS」で楽しんだり、「ボール転がしゲーム」をしたりと、孫と一緒に楽しんで、夕食はエレクトリカルパレードを遠目に見ながら済ませ、食事後にディズニーランドを後にして、舞浜で娘や孫達とバイバイしてからホテルに戻りました。

戻る