2月25日(木) ディズニーランド&シー


↓↓↓ これより下の全ての画像はクリックしたら拡大画像を見ることができます。 ↓↓↓

舞浜駅 → ディズニーランド
今日はディズニー3日目で、中国の友人家族と午前中だけ一緒に行動する約束です。舞浜駅南改札口で午前8時30分に待合わせて合流後ディズニーランドへ向かいます。ランド開園は8時30分だったので、ランドに到着した時には既に人がいっぱいです。
STAR TOURS
人が多いのでどうかなぁと思いながら、まず最初に「STAR TOURS」に行ってみましたところ思っていたより人の列が少なかったので少ない間にここに入ることにしました。でも、ここを出てから次のアナ雪のパレードを見るのに良い観覧席を確保するのが難しい感じだったので、家内は「STAR TOURS」には入らず、パレードの観覧席を確保に行ってくれました。
フローズンファンタジー
「STAR TOURS」を出てから家内が確保して待っているパレードの観覧席の場所へ行き、家内がトイレに行っている間はその場で待っていて、家内がトイレから戻ってから、友人家族を連れてパークの入口まで行き、入口近辺にいるディズニーのキャラクターと友人の子供との記念撮影をします。パレードが始まるまでの時間はあまりありませんが、友人家族は喜んでくれていたようで良かったです。
そしてパレードが始まって、友人家族とともにパレードを観覧します。ベンチに座っての観覧で、キャラクターを間近に見て、記念の写真もしっかり撮れて、お天気も良いしで私たちも友人家族も大満足です。
ミッキーのフィルハーマジック
午前中でもうひとつ楽しめそうなところは、「ミッキーのフィルハーマジック」です。3D大画面で、手が届きそうなところまで絵が出てくるのでなかなかおもしろいです。匂いがしたり、水のミストが飛んで来たりで、映像に併せて映像以外の体験もできます。
これで午前の部は終了。友人家族とバイバイして娘や孫達と合流。一旦ディズニーランド出てから今度は舞浜でお昼の食事を済ませます。食事後、今日は娘が上の孫を連れて幼稚園に行くので、下の孫だけ預かってモノレールに乗ってディズニーシーに向かいます。

ディズニーシー
下の孫だけだったら泣いたら困るなぁと家内と言いながらディズニーシーまで来ましたが、意外と大丈夫そうでヤレヤレです。
パークに入園したときに、ちょうど「カムジョイン・ユア・フレンズ」をやってましたので、遠目で後ろの方からそれを見ていましたところ、家内がだっこしている状態で孫はお昼寝です。動かして起こしてしまったら泣かれると困るので起こさないように家内がだっこしたまま近くのベンチに腰掛けてそのままじっとしていることにします。
家内は年に何回か娘のところに行く度にディズニーに入っていることもあり、「孫は見るから見たいところがあったら見に行って良いよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて一人で「テーブル・イズ・ウェイティング」を観に行きました。まだ始まったばかりでしたが中には入れませんが、外からでも人と人の間から十分見ることができますので、外で立って観ました。
この後辺りをウロウロして、トイレを済ませてから家内の元に戻ります。程なくして孫が目を覚まし、そのあと娘と上の孫もここに戻って来て合流です。

再びランド
しばらくシーで遊んだ後、またまたランドに戻って来て、遠目にエレクトリカルパレードを見ながらみんなで夕食です。夕食後ランドを出ます。今日は私たちが泊まっているホテルの部屋にもう一つベッドを出してもらって、娘と孫も泊まって行くことに・・・ ちょっと狭くて賑やかになりましたが、孫達と楽しいひと時を過ごせました。
明日は朝起きた都合で出発することにして、今晩はもうおやすみです。

戻る