11月13日(月) ディズニーシー





昨日はディズニーランドでしたから、今日はディズニーシーに行きます。今日は月曜日(平日)なので、上の孫は幼稚園へ行くので、朝起きてから幼稚園に送りがてら下の孫だけ連れてブラブラ舞浜まで歩いて行きます。

↓↓↓ これより下の画像はクリックしたら拡大画像を見ることができます。 ↓↓↓

下の孫だけ連れて舞浜駅へ行き、ディズニーリゾートラインに乗ってディズニーシーまで行きます。

月曜日なので昨日のディズニーランドの時のように混んでいないと期待して行きましたが、見事に期待を外されて混んでいます。

ディズニーシーへ来たら絶対観たいショーはビッグバンドビートです。いちばんの開演時間は12時20分からなのですが、1時間ほど前に並び始めて入場してショーを楽しみました。ショーが始まるまでの待ち時間は、この辺りをウロウロして周りの風景を楽しみます。

ビッグバンドビートを観た後は、「ニモ&フレンズ・シーライダー」です。魚サイズに縮むことのできる潜水艇“シーライダー”に乗り込んでニモやドリーたちと同じ目線で広い海を冒険します。
シーライダーを降りてから娘や上の孫と合流し、アブーズ・バザールでゲームをしてからカスバ・フードコートで夕食(カレー)を食べ、その後娘や孫たちと一旦バイバイします。

夕食後は家内と二人で行動することになり、夜のショーを楽しみます。まず「ファンタズミック!」を見て、その後の「カラー・オブ・クリスマス」を見るつもりでしたが、「カラー・オブ・クリスマス」が始まる1時間ほど前頃に結構強い雨が降り始めたのでショーは断念してディズニーシーを後にしました。
< 上の写真は「ファンタズミック!」です。 >

ディズニーシーを出てからは、リゾートラインに乗って舞浜で降り、イクスピアリで雨が小降りになるのを待ってから戻りました。

戻る