11月14日(火) ディズニーシー&ランド


今日の天気予報は傘マークなのでいつ降り出すことやら・・・・・
・・・ということで、娘と孫達は同行せず、家内と二人で行動することにします。朝起きてから家の近くのバス停からバスに乗ってディズニーシーの近くのバス停で降車して、まずはディズニーシーに入園します。



↓↓↓ これより下の画像はクリックしたら拡大画像を見ることができます。 ↓↓↓

ディズニーシー
バスを降りて、歩いてディズニーシーに向かい入場します。今日の入場者数はかなり少ないようです。

入場して最初に見たのは「パーフェクト・クリスマス」というショーです。クリスマス期間限定のミュージカルショーです。このショーは少し横の位置から見たのですが、イマイチだったので見終わってから2回目が始まる前にできるだけベストポジションを確保して、同じショーを2回見ました。
< 上の写真は2回目のショーのときに撮った写真です。 >

次に見に行ったのは「ステップ・トゥ・シャイン」というショーなのですが、このショーの途中からついに雨が降り出しました。このショーは野外ステージで行われているので雨が降り出してからショーは中止となってしまいました(ノ_-。) しかたないですね~~・・・・・

ディズニーランド
雨が強くならないうちにリゾートラインに乗ってディズニーランドへ移動してきました。雨なので室内に入るのがベストと思い、まずは「スター・ツアーズ」を目指しましたが、整備作業中でお休みとなっていて動いていませんでした。
それならば、いつも良く行く素晴らしい3D映像を楽しめる「ミッキーのフィルハーマジック」に行くことにして、その道中、「ハピネス・イズ・ヒア」のパレードに出くわしました。
< 上の写真は「ハピネス・イズ・ヒア」のパレードの写真です。 >

「ミッキーのフィルハーマジック」の待ち時間は15分とのことで、十分に待ってられる時間なので最後尾に並んで時間待ちしてから入りました。ここの3D映像はいつ見てもスゴイですねぇ!画面は大きいし、映像は手に届くほど飛び出してくるし・・・ ここに来る度毎回同じ映像を見ているのですが飽きが来ません。
シアターを出てから外は結構雨が降っているし、こうなると屋外はイヤですから、ディズニーランドを出て戻ることにしました。

戻る