11月16日(木) 東京

(浅草寺&東京スカイツリー&すみだ水族館)


今日は自宅に帰る日です。もうディズニーには入らないし、孫が幼稚園に行く前に孫達とバイバイして家を出、時間の許す範囲で東京に立ち寄ることにしました。
東京に立ち寄るのなら浅草へ行ってみたいと思っていましたので浅草に行くことにして、浅草まで行くのならその近くの東京スカイツリーにも行ってみようと思います。



↓↓↓ これより下の画像はクリックしたら拡大画像を見ることができます。 ↓↓↓

浅草寺
浅草と言えば雷門ですねぇ。ずっとずっと昔、数十年前に東京へ来たことがあり、はとバスに乗って観光したことことは覚えているのですが、ここに訪れたかどうかは全く覚えていません。

東京スカイツリー
浅草まで来たらすぐ近くに東京スカイツリーが見えます。せっかくスカイツリーの近くまで来たことだし、立ち寄ることにしました。もし中に入れたら入ろうと思って行きましたところ、チケット売り場まで5分ほどの列だったので入りました。地上350mの天望デッキまで大人一般2060円、その上の地上450mの天望回廊まで上がるには天望デッキにて更に大人一般1030円の追加料金が必要となります。高いなぁと思いつつも次にいつ来るかわからないし、思い切ってチケットを購入して入場しました。

すみだ水族館
スカイツリーのチケット売場を少し行ったところに「すみだ水族館」があります。こちらの入場料も大人一般2060円でしたが、こちらも入場しました。
東京では浅草寺・東京スカイツリー・すみだ水族館に訪れて楽しんだ後、東京駅に戻り、15時40分東京発博多行きの新幹線のぞみ号に乗って京都へ帰りました。

戻る