映画 「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」

2018年8月8日(水)


今日は単独で映画鑑賞です。お目当ての映画は、「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」です。
MOVIX京都、12時開映のを観に行きます。


早めのお昼ご飯を家で済ませてから、歩いて家を出発し、最寄りの小野駅より地下鉄東西線に乗って京都市役所前(河原町御池)で降車します。
ゼスト御池(河原町広場) 河原町通り
三条名店街通り 新京極通り
電車を降りてからは、ゼスト地下街(河原町広場)を抜けて、河原町通りから三条名店街通り、新京極通りへと歩きます。8月は京の七夕が催される月で、商店街通りも七夕の飾りつけがしてあります。
映画館に到着しました。まずは自動券売機でチケットを購入して、鑑賞席を確保します。
開映までの時間潰しに、新京極通りと寺町京極をブラブラ歩いてから映画館に戻ります。
開映15分ほど前に映画館に戻り、トイレを済ませてからシアターへ入場です。本日の上映シアターは、南館4階のシアター10番です。
映画のあらすじ
盗まれた3つのプルトニウムの奪還を請け負うIMFのエージェントのイーサン・ハントは、それを奪還する目前で、仲間を救出する際に再びプルトニウムを奪われてしまう。
その盗まれたプルトニウムを用いて、三つの都市を標的にした同時核爆発の計画が進められていることが判明する。
核爆発阻止のミッションを下されたイーサン・ハントらIMFのメンバーは、犯人についての手がかりは名前だけという状況で、その任務は困難を極めた。
タイムリミットは72時間。刻一刻とタイムリミットが迫る中、イーサン・ハントの行動に不信感を抱くCIAが放った敏腕エージェントのウォーカーが送り込まれ・・・・・


格闘、銃撃シーン、車やバイクの追撃シーン、最後はヘリまで出てきて、、、次から次へ危機一髪のシーンの連続で、ハラハラドキドキで緊張しまくりです。おまけにシアターの中でも大きいシアターの大きなスクリーンで、派手なアクションシーンを見ることができて、迫力満点!
期待通りでホント、楽しめる映画でした。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報