映画 「オーシャンズ8」

2018年8月18日(土)


昨日も涼しかったですが、今日も朝から涼しくて晴れています。釣りに行こうか映画に行こうか迷いましたが、日中に直射日光に当たったらまだ暑いだろうなぁと思い、映画を観に行くことにします。本日も単独で映画鑑賞です。お目当ての映画は、MOVIX京都、12時開映の「オーシャンズ8」を観に行きます。

今日も早めのお昼ご飯を自宅で済ませてから家を出発し、歩いて最寄りの小野駅より地下鉄東西線に乗って京都市役所前(河原町御池)で降車します。
ゼスト御池(河原町広場) 河原町通り
三条名店街通り 新京極通り
電車を降りてからは、いつものコースを歩いて映画館に向かいます。今日は河原町広場で、バスケットボール関係のイベントをやっておられたようです。
映画館に到着後、自動券売機でチケットを発券して、鑑賞席を確保します。
開映までの時間潰しに、新京極通りと寺町京極をブラブラと歩きます。
映画館には開映15分ほど前に戻ってきて、トイレを済ませてからシアターへ入場です。本日の上映シアターは、南館6階の、シアター12番です。
映画のあらすじ
かつてオーシャンズを率いた男、ダニー・オーシャンの妹、デビー・オーシャンは、5年の刑期を終え晴れて仮出所を果たす。
彼女は服役中に刑務所の中で考えに考えた計画を実行に移すため、右腕となるルーと共に個性豊かな犯罪のプロたちに声をかけ“オーシャンズ”を新結成する。
集まったメンバーは、ハッカー、スリ師、盗品ディーラー、ファッションデザイナー、宝飾デザイナーたち。
彼女たちの狙いは、ニューヨークで開催される世界最大規模のファッションの祭典メットガラに出席する女優ダフネ・クルーガーが身に着ける1億5,000万ドルの宝石だが、そこには、網の目のように張り巡らされた防犯カメラ、屈強な男たちという世界一厳しいセキュリティが立ちはだかるだけでなく、祭典の模様は、リアルタイムで全世界に生配信されるという高すぎるハードル付きである。世界中が注目する中で宝石を盗み取るという、前代未聞で型破りな計画は果たして成功するのだろうか???


この映画は、格闘などの派手なアクションシーンはまったくありませんが、狙いの宝石を盗み出すため、計画を確実に実行する必要があります。
彼女たちのチームワークで、1分1秒の狂いもなく計画を進めていくのも見事ですが、そのギリギリの緊張感が伝わって来て、観ているこちらもハラハラドキドキの連続です。
そして、狙いの宝石を盗み出すことに成功するのですが、、、
それで終わりではないのですよねぇ〜〜、実はその続きがあって・・・・・ホント、最後の最後まで楽しませてくれる映画でした。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報