映画 「シュガー・ラッシュ」

・オンライン・

2018年12月21日(金)


2週間ぶりに映画鑑賞です。お目当ての映画は、ディズニーアニメの「シュガー・ラッシュ ・オンライン・」で、TOHOシネマズ二条、13時35分開映のを家内と二人で観に行きます。

今日は午前中に用事があって、用事を済ませてからすぐに家を出発し、いつものように醍醐のアルプラ横の駐車場にバイクを置いて、早めのお昼ご飯をダイゴロー西館3階の杵屋さんで済ませます。
食事後醍醐駅から地下鉄東西線に乗って、二条駅で降車します。
電車を降りてからは地下道を通ってJR二条西口にあるBiViへ向かいます。
エレベーターに乗って4階のシアター前の自動券売機でチケットを購入し、鑑賞席を確保します。チケット購入後、開映までの時間潰しに一旦BiViを出て近辺を散歩します。
開映15分ほど前にシアター前まで戻って来て、トイレを済ませてからシアターに入場します。本日の上映シアターは、通路左側、いちばん手前のスクリーン1番です。
映画のあらすじ
ヴァネロペが登場するレースゲーム、「シュガーラッシュ」のゲーム機が壊れる。その壊れた部品を交換しようとするが、手に入れることが難しく、アーケードゲームである「シュガーラッシュ」が廃棄の危機に陥る。
仲の良い友達同士のラルフとヴェネロペは、その部品を探しにインターネットの世界に飛び込んで行く。
部品を見つけ出すことができるが、それはその世界に一つしかなく、しかも競売にかけられていて、高価なものであった。
それを手に入れるには24時間以内に代金を支払わなくてはならなかった。ラルフとヴェネロペはこのインターネットの世界でゲームや動画の世界でその代金を稼ぐため奔走する。そしてついに部品を手に入れることができたのだが・・・・・


アーケードゲームの世界やインターネットの世界をこのアニメで表現しているのですが、それぞれの世界がうまく表現されていて、特にネットの世界は何でも叶う夢の世界で、ディズニーの魅力がつまったサイトには、白雪姫、シンデレラ、アナ&エルサ、ラプンツェル等々のプリンセスが大集合!
スターウォーズやアベンジャーズでおなじみのキャラも登場して、ホント、楽しませてくれます。
ディズニー大好きな家内も私も、現実離れしたこの夢の世界に浸って楽しむことができました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報