映画 「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」

2019年7月1日(月)


今日は朝から雨ですが、歯医者さんに行った後、一旦家に帰って来てから早めのお昼ご飯を食べ、そのまま映画鑑賞に出かけました。お目当ての映画は、「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」、MOVIX京都、12時10分開映のを観に行きます。今日は単独で観に行きます。

歩いて家を出発。今にも降りそうな空模様ですが、幸い雨は降っていません。ラッキーです。
最寄りの小野駅から地下鉄東西線に乗って京都市役所前(河原町御池)で降車します。
ゼスト御池(河原町広場) 河原町通り
三条名店街通り 新京極通り
電車を降りてからは、ゼスト御池(河原町広場)を通って地上に上がり、河原町通りから三条名店街通り、新京極通りへと歩きます。
開映45分ほど前に映画館に到着し、自動券売機でチケットを発券して鑑賞席を確保します。
新京極 寺町京極
チケット購入後、映画が始まる前に時間つぶしに新京極と寺町京極を歩きます。今日から7月なので、いずれの通りも通りのスピーカーから祇園祭のお囃子が聞こえてきて、その雰囲気が楽しめます。
開映十数分前に映画館に戻り、トイレを済ませてからシアターに入場します。本日の上映シアターは、南館4階のシアター10番です。
映画のあらすじ
スパイダーマンこと、高校生のピーター・パーカーは、街の平和を守るためスーパーヒーローとして活躍していた。
そしてようやく訪れた夏休み。親友のネッドやMJたちと楽しみにしていたヨーロッパへ旅行に出かける。
ピーターを待っていたのは、元S.H.I.E.L.D.長官のニック・フューリーだった。ニックは異次元から来たというミステリオとともに迫りくる新たな脅威に立ち向かう準備を始めており、スパイダーマンの力も必要としていたのだった。
その彼らの旅行先であるヴェネチアに突然巨大な人型の「水」が現れ、周りを破壊するのだった。圧倒的なパワーを持つ水の巨人を相手に戦いを挑むミステリオ。そしてそれを補佐するスパイダーマン。
何とか敵を倒すが、ヴェネチア以外でも、「火」や「土」の巨大な敵が現れ、その敵と彼らの攻防が続くのだが・・・


この映画は、「アベンジャーズ/エンドゲーム」の続きと言えば続きですかねぇ。
ピーターは師と仰ぐアベンジャーズのヒーローのアイアンマンからヒーローとしての責任を引き継ぐことを決意して映画は終わりますが、この後どうなるのか?スッゴク気になる終わり方でした。続編が楽しみです。

スーパーヒーロー系の映画はアクションがド派手で、ハラハラドキドキで緊張感を楽しませてくれますねぇ。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報