映画 「トイ・ストーリー4」

2019年7月17日(水)


何日か前までは今日は雨予報だったのですが、その予報は外れたようです。本日は家内と二人でお出かけして、朝から祇園祭の山鉾巡行を観覧後、映画鑑賞です。お目当ての映画は、家内も私も大好きなディズニー映画の「トイ・ストーリー4」です。

長刀鉾 月鉾 船鉾
まずは午前9時頃に河原町御池の市役所前まで来て、寺町御池の近くで山鉾巡行の観覧場所を確保して巡行を観覧しました。10時半前頃に先頭の長刀鉾が到着して、約3時間近くかけて23基の山鉾が目の前を通過して行きます。ここ最近毎年この山鉾巡行を観に来ているのですが、何故か巡行の時間は雨が降らないですねぇ。もちろんデジカメで動画も撮ってきましたので、編集後にYouTubeへアップしたいと思います。
寺町通り 新京極通り
山鉾巡行の最後に船鉾が目の前を通過した後、寺町通りから歩いて新京極の映画館に向かいます。
開映時間は14時40分で、約1時間チョイ前に映画館に到着して、自動券売機でチケットを発券して鑑賞席を確保します。
映画が始まるまで時間がタップリありますので、映画館横のドトールへ入って、遅めのお昼の食事を済ませます。
新京極通り 寺町京極
食事後は通りに流れるコンチキチンの祇園囃子を聴きながら、夏の京風情を楽しみながら、新京極通りと寺町京極をブラブラと散策です。
映画館には開映20分ほど前に戻って来て、シアター前の長いすに腰掛けて時間待ちし、開映の案内を聞いてからトイレを済ませてシアターに入場します。本日の上映シアターは、北館4階のシアター4番です。
映画のあらすじ
「おもちゃにとって大切なことはこどものそばにいること」
新たな持ち主となった少女ボニーを見守るウッディやバズたちの前に現れたのは、ボニーの手作りのおもちゃのフォーキー。
ゴミ箱に捨てられたプラスチックのフォークだったフォーキーは、自分のことをゴミだと思い込み、みんなの前から逃げ出してしまう・・・
ボニーにとって一番のお気に入りのフォーキーを連れ戻すため、ウッディはフォーキーを追って旅に出た。
そのウッディを待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃたちとの出会い。かつての仲間のボー・ピープとの運命的な出会い。そしてスリルあふれる遊園地での冒険だった。
まだ見たことのない新しい世界か、それとも大好きなこどもと仲間たちのいる場所か???
最後にウッディが驚くべき決断をする・・・・・


冒険の舞台はまるで実写のようなCGのキレイな映画です。
そんな映像の中、人間に気付かれないようおもちゃたちが動き回ります。
いつもながら夢を見させてくれるディズニー映画で、今日も映画を観て楽しんで癒されてきました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報