映画 「ドラゴンクエスト」

ユア・ストーリー

2019年8月6日(火)


今日は家内と二人で映画鑑賞です。
お目当ての映画は、MOVIX京都、12時開映の映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」です。


帰りに買物の予定もありで、アルプラザ醍醐までバイクで行き、駐車場にバイクを置いて、醍醐駅から京都市営地下鉄東西線に乗り、京都市役所前(河原町御池)で降車します。
ゼスト御池(河原町広場) 河原町通り
三条名店街通り 新京極通り
電車を降りてからは、ゼスト御池(河原町広場)→河原町通り→三条名店街→新京極へと歩きます。
開映1時間チョイ前に映画館に到着して、自動券売機でチケットを発券して鑑賞席を確保します。
開映まで時間はタップリありますので、まずは映画館横のドトールで早めのお昼の食事です。
新京極 寺町京極
食事後は時間潰しに、新京極を歩いたり、寺町京極を歩きます。しかしこの時間はホントに暑いですねぇ(;^_^A
開映15分ほど前に映画館に戻って来て、少し涼んでからトイレを済ませ、シアターに入場します。本日の上映シアターは、北館地下2階のシアター1番です。
映画のあらすじ
少年リュカはゲマ率いる魔物に捕らえられた自身の母を取り戻すため、父親のパパスと旅に出た。
旅の道中についにゲマに遭遇し、魔物たちと激しい戦いとなるが、一瞬のスキをつかれ、リュカが人質に取られてしまう。手出しができなくなってしまったパパスは、リュカの目の前で無念の死を遂げる・・・
それから10年経ち、故郷に戻って来たリュカは、父が残していた日記を見つける。その日記には、「天空の剣と勇者を探し出せば、母を救うことができる」と記してあった。
父の意志を受け継いでリュカは仲間たちと冒険の旅に出ることに・・・
リュカ達の前にはいくつもの試練が立ちはだかる・・・
はたしてその冒険の先に待受けるものは???


この「ドラゴンクエスト」はRPGゲームで、任天堂のファミコンとか、スーパーファミコンで遊んだことがあります。
今回のこの映画は、「ドラゴンクエストX 天空の花嫁」のストーリーを原案にして3DCGアニメーションとして制作されたとかで、私自身ドラクエXまでハマってましたからねぇ。
懐かしさもあって観に行きましたが、私がやっていたゲームとは少し違った感じですがCGもキレイだし、ドラクエの世界は観ていてワクワクします。またバックに流れる音楽も良いです(^^♪
久しぶりにドラクエの世界に浸って楽しむことができました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報