映画 「るろうに剣心」

最終章/The Final

2021年5月12日(水)


緊急事態宣言が延長されましたが、コロナ対策を実施した上で映画館の営業が始まったので、久しぶりに家内と二人でMOVIX京都に行きました。
本日観に行く映画は、「るろうに剣心 最終章/The Final」で、とりあえず映画館に行ってから、どの上映時間帯のを観るのかを決めることにしました。


家から最寄りの京都市営地下鉄東西線小野駅まで歩いて、小野駅から京都市役所前まで行きます。
ゼスト御池(河原町広場)→ →河原町通り→
→三条名店街通り→ →新京極通り
市役所前で電車を降りて、MOVIX京都まで歩いて行きますが、さすがにどこも人が少ないですねぇ。
映画館に到着して、上映時間を見ると、5分後にTHEATRE2で上映開始とわかり、自動券売機で鑑賞券を発券して、シアターに入場します。
映画のあらすじ
“人斬り抜刀斎”の異名で知られた緋村剣心は、日本転覆を企てた志々雄真実と死闘を繰り広げた後、神谷道場でのどかに生活していた。
平和な日々を過ごしている中、東京の中心部を連続的に攻撃する者が現れる。
そして剣心だけでなく、剣心に関わっている仲間や人々に危険が及ぶ。
その事件は、剣心の過去と頬に刻まれた十字傷の謎に関わっていた。


「るろうに剣心」は2012年8月に1作目。
2014年8月に「京都大火編」の2作目。
2014年9月に「伝説の最期編」の3作目を観ているので、今回は4作目になります。
いずれもおもしろく楽しんで観ることができたので、今回の4作目も期待して観に行きました。
・・・で、、、ストーリーとしては、少しこじんまりした感じでしたが、アクションシーンは、過去3作同様、緊張感タップリで楽しめました。

「るろうに剣心 最終章」は、今日観た4作目のThe Finalに続いて、5作目が上映される予定ですので、是非観に行きたいところです。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報