映画 「名探偵コナン」

緋色の弾丸

2021年5月13日(木)


昨日に引き続き、今日も映画を観に行きます。お目当ての映画は、「名探偵コナン/緋色の弾丸」です。
上映館は昨日と同じくMOVIX京都で、11時50分開映のを観に行きます。


家から最寄りの京都市営地下鉄東西線小野駅まで歩いて、小野駅から京都市役所前まで行きます。
ゼスト御池(河原町広場)→ →河原町通り→
→三条名店街通り→ →新京極通り
市役所前で電車を降りて、昨日と同じルートで、MOVIX京都まで歩いて行きます。
映画館に到着してから、まず自動券売機で鑑賞券を発券し、映画が始まる前に早めのお昼の食事をしに映画館横のドトールに入ります。
久しぶりにドトールのセットメニューを食べて、しばらく時間つぶしをしてから上映15分ほど前に映画館に戻り、トイレを済ませてからシアターに入場します。
映画のあらすじ
世界最大のスポーツの祭典「ワールド・スポーツ・ゲームス(WSG)」の東京での開催が迫り、湧きに沸く日本!
その開催式に合わせて、日本の技術を総結集した、最高時速1000kmを誇る「真空超電導リニア」が、新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することも発表された。
そして、大会のスポンサーやWSG関係者が集まるパーティーが開かれることになる。
そのパーティー会場に招待されていたコナンの目前で突如事件が発生し、企業のトップが相次いで拉致されてしまう。
コナンが解決に向けて動き出し、やがてアメリカのボストンで15年前に起きたWSG連続拉致事件との関連性を見いだす。


この「名探偵コナン」はアニメなのですが、アニメと言ってもなかなかの作品です。
ストーリーヨシ、アクションシーンヨシ、で、、、結構ハラハラドキドキもさせてくれます。
出て来るキャラクターの個性もいろいろあって、おもしろいです。
来年も新作が上映されるようなので、また観に行こうと思います。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報