映画 「名探偵コナン」

ハロウィンの花嫁

2022年4月18日(月)


久しぶりの映画鑑賞を家内と二人で行ってきました。
お目当ての映画は、「名探偵コナン/ハロウィンの花嫁」で、上映館はMOVIX京都で、13時20分開映のを観に行きます。


バイクに乗って家を出発し、醍醐のアルプラの駐輪場にバイクを置いて、市営地下鉄東西線に乗って京都市役所前で降車します。
ゼスト御池(河原町広場)→ →河原町通り→
→三条名店街通り→ →新京極通り
電車を降りてからは、ゼスト地下街を通って、河原町通り→三条名店街→新京極通りを歩いて映画館に向かいます。
上映開始時間の15分ほど前に映画館に到着して、自動券売機で鑑賞券を購入後トイレを済ませてからシアターに入場します。本日の上映シアターは、北館2階のシアター3番です。
映画のあらすじ
渋谷で執り行われていた警視庁捜査一課強行犯三係の佐藤美和子刑事の結婚式に暴漢が乱入し、彼女を守ろうとした高木渉刑事が負傷してしまう。
実は、ハロウィンの日に結婚式を行う予定である警察OBの村中に脅迫状が届いており、目暮を始めとした捜査一課がその警備に当たるため、式に招待されていたコナンたちにも内緒で演習を行っていたのだった。
そのころ、警察庁警備局警備企画課に所属する降谷零は、脱獄した連続爆破事件の犯人を追跡していた。かつて佐藤刑事が思いを寄せていた松田陣平刑事を殉職させた因縁の相手を追い詰めた降谷だが、そこへ現れた謎の人物に首輪爆弾を着けられてしまう。
降谷から頼まれ爆弾を解除しようとする江戸川コナンは、正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と一連の事件の関連を知る・・・


劇場版の名探偵コナンは、上映された場合ほぼ必ずと言って良いほど家内と二人で観に行きます。
アニメとは言え、ストーリーもアクションも見ていてハラハラドキドキさせてくれてとてもおもしろいです。
今回も期待通り映画を楽しませてくれました。
2020年はコロナのため上映されませんでしたが、4月頃に年に1回作品が見られるので、また次回上映されることがあったら観に行きたいですね。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報